上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

ダイエットレシピ 春雨ナポリタン

何を隠そう、banyattはナポリタンが大好き!!

というわけで、前から挑戦しようと思っていた、

ダイエット×大好物=春雨ナポリタン。

 

今回は、名古屋名物、鉄板ナポリタン風にしてみました。

f:id:banyatt:20161111224209j:plain

 

材料(2人分)

春雨 200g
にんじん 小1本
たまねぎ 小1個
しめじ 1袋
おさかなソーセージ 1本
にんにく 3片
ココナッツオイル 大さじ1
ケチャップ お好みで
ひとつまみ
こしょう ひとつまみ
たまご 4個

 

春雨は、いつもの水晶春雨を使用

f:id:banyatt:20161018212734j:plain

作り方

  1. 春雨をゆでて、水で洗う。
  2. にんじん、たまねぎ、しめじを食べやすい大きさに切る。
  3. フライパンにココナッツオイル、にんにくを入れ、香りが出たら野菜を加えて炒める。
  4. 塩、こしょうを加え、春雨を入れる。
  5. ケチャップで味付けをする。
  6. 鉄板(フライパン)に溶いたたまごを入れ、弱火でゆっくりかき混ぜる。
  7. たまごに軽く火が通ってきたら、ナポリタンを乗せてできあがり。

 

春雨はすぐケチャップ色になりますが、ケチャップ多めの方がおいしかった。

冷めたらくっついちゃうので、出来たてを食べましょう。