上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

巨鹿路のネパール料理 NEPALI KITCHEN

らくらくプレスに載ってて、前から行ってみたかったNEPALI KITCHENへ。

ネパール料理ってどんなのか、まったくわからなくて、とりあえずカレーがあるようだってことで行ってみる...。

巨鹿路×富民路の交差点から、西へ向かって左手にあります。

暗くて店の名前が分かりずらく、以前歩いた時には気付かなかったくらい。

 

f:id:banyatt:20161106234915j:plain

 

お店チェック

店がかなりわかりづらい...。

外見はちょっと汚そうに見えるんですが、中はすごくインテリア凝ってます。色のついた砂を飾ってあって、エアコンも木の枠で囲まれて、天窓から光の入るソファー席、ネパールっぽいのかどうかはわからないけど、結構好きな感じ。

1階は8テーブルで、2階には座敷みたいになってて大人数でもいけそう。3階もあるのかな?

トイレは2階にあって、ちゃんと清掃されてます。

 

味チェック

今回のランチは、

  • 98元のセット(前菜+メイン+カレー+デザート+ドリンク+お酒)
  • 80元のセット(カレー2種+ピクルス+ヨーグルト+ドリンク)

 

98元のセット。まずはグラスワインorビールを選びます。

f:id:banyatt:20161106235948j:plain

サラダ。じゃがいもの何かと、どちらかを選びます。酸っぱめのドレッシングと多量の豆。かなり好きです。

f:id:banyatt:20161106235954j:plain

チキンorポークのチリチキン。結構辛いけどおいしい。

f:id:banyatt:20161106235958j:plain

ほうれん草とチーズのカレー。もう1種類あって、どちらか選びます。

なんか、カレーが全然辛くない…。ネパールのはこういうの???

インドカレーのは食べたことあるけど、結構違う。

ライスかナンを選びます。

f:id:banyatt:20161107000003j:plain

デザートのりんごの天ぷらアイス乗せ。

すっごくおいしい!りんごが甘くて、ジューシー!

デザートと一緒に紅茶orコーヒーを選びます。

 

80元のセット。

f:id:banyatt:20161107000700j:plain

豆のスープ、羊肉のカレー(3種の肉から選択)、野菜のカレー。

真ん中のは、何だったのだろうか???

98元のセットに比べると、かなりシンプル。

そしてこちらも、カレーがあんまり辛くない。

 

カレーは、インドカレーの方がおいしいと思ったけど、デザートのりんごがおいしかったから、また行ってもいいな。

でも、単品だとカレー80元とかで、結構高め。セットで選べないエビカレーとかも食べてみたい。

 

 

レストラン情報

住所  巨鹿路819弄4号

営業時間  ランチ11:00~14:00(土日~15:00)、ディナー18:00~22:15(土日~23:00)

電話番号  5404-6281