上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

上海森ビルで和スイーツ 辻利

前から行ってみたかった辻利。浦东に行ったついでに寄ってみた。

日本語のできる店員さんもいて、雰囲気いい感じです。

 

実は、森ビル初めて!確かに栓抜きの形してるなぁと見たことはあっても、実際に行くのは初めてで、金融中心なのに、なんで辻利あるの?と思ってた。

しかも、Q.なんで森ビル?A.森ビルさんが作ったから。っていうのも初めて知った!

 

f:id:banyatt:20161107224427j:plain

f:id:banyatt:20161107223423j:plain

TSUJIRIのインテリアがかわいらしい。

 

お店チェック

イートインスペースは、真ん中に大きなテーブル、カウンター、4組ほどのテーブルがあって、そこそこ入れます。

店内はすごくきれい。

 

味チェック

今回の注文は、

2つで50元だったけど、支付宝で5元割引???

微信で5元引きとは書いてあったけど...。

 

f:id:banyatt:20161107223441j:plain

シフォンがちょっともそっとしてて微妙...。

抹茶ソフトは、辻利らしいしっかりした抹茶味。

f:id:banyatt:20161107223621j:plain

白玉、あんこにからまねー...。でもあんこおいしい!

 

辻利はやっぱ、抹茶ソフトだなぁ。

辻利は中国人にも人気。いっぱいお客さんが来てました。

 

レストラン情報

住所  世紀大道100号 上海环球金融中心(SWFC)2F

営業時間  8:00~21:00