上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

ホテルランチブッフェ Yi Cafe

10月はオークラの白玉蘭だったので、

11月は浦东シャングリラホテルにあるYi Cafe(怡咖啡)でランチブッフェ!

今後も月1でホテルブッフェしていきたい!

banyatt.hatenadiary.com

Yi Cafeは、刺身などの日本料理から、インドカレーやパスタ、点心など幅広すぎる各国料理が楽しめます。

 

今回は平日だったので、予約いらないかなーと、11時半の開店前にホテルにつくように出発。受付で予約がないというと、テーブルナンバーの書かれた紙をくれて、その辺で待つよう言われる。

開店時間ぴったりに、席へ案内してくれました。

 

お店チェック

さすがシャングリラ、きれいなテーブルにカトラリーが美しく揃ってます。

和でも洋でも中でもない、シンプルな雰囲気です。

おしぼりがもらえます。

もちろんトイレもきれいで、常駐?のおばさんがいます。

食べ終わりの皿の下げが早い。

 

入口から順に、グミなどのお菓子、ケーキなどのスイーツ、フルーツとアイス、サラダなどの前菜、刺身や寿司などの日本料理が並びます。

座席を挟んで奥に行くと、パスタなどのイタリアン、国不明の料理、ラクサなどの麺料理、トムヤムクンやサテなどアジアン料理、インドカレーシシケバブなどトルコ料理?反対側には中華料理。

もう奥の方になるとどこの料理かもよくわからないが、何となく知ってるようなメニューがたくさん!

各国のブースに人がいて、ナンを焼いてくれたり、パスタ作ってくれたり、餃子包んでたり、出来立てを食べられます。

ここまで幅広いのは珍しい。

 

味チェック

開店と同時に入ったので、料理が手を付けられてなくて、いいね!

f:id:banyatt:20161107215533j:plain

まずはサラダから。素揚げのズッキーニがいい!

ドレッシングも6種類くらいあってよりどりみどり~

f:id:banyatt:20161107214905j:plain

カラフルつぶつぶ寿司。中国の寿司はこういうのばっかり。

刺身はびんちょうまぐろ、サーモンのほか、貝やエビ、謎の白いナニカ。

次々に切ってくれるので、新鮮です。

f:id:banyatt:20161107220052j:plain

イタリアンブースからはサーモンのステーキ。

イタリアンだけ、従業員があんま働いてくれてなくて、パスタ作ってもらおうとしても裏にいて、結局食べられず...。

f:id:banyatt:20161107214916j:plain

1番好きだったインドカレー。バターチキン、じゃがいものカレー、豆のカレー。

f:id:banyatt:20161107215953j:plain

辛めだけど、おいしい!!焼き立てのナンもあって、本格的!

f:id:banyatt:20161107220300j:plain

f:id:banyatt:20161107215939j:plain

スイーツは上にマカロン、ホールケーキやゼリー、プリン、たくさん!

f:id:banyatt:20161107220409j:plain

f:id:banyatt:20161107220501j:plain

締めはフルーツ。キウイの皮は剥いてほしかったな...。

メニューが多すぎて、いっぱい食べたのに食べきった感が少ない。

もっといろいろ食べたかった~。

 

ウーロン茶とジャスミン茶を頼んで、28元×2

216元/人で、サービス料などもかかって、2人で570元。

安いとは決して言えないランチ代だけど、こういうランチも必要!

 

この値段なら、っていう評価もあるみたいだけど、

シャングリラのホテルブッフェ、十分においしい、サービスも完璧。

banyatt的にはおすすめできると思います。

 

レストラン情報

住所  富城路33号 シャングリラホテル 紫金楼2F

営業時間  11:30~14:30

電話番号  6882-8888