上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

アピタのパン屋 Epi-ciel

アピタに行くと、毎回買ってしまうパン屋さん。お客さん見てると、大量買いしてる人が多いように思う。紙袋2つとか、どんだけ買ってるんだろ。

最近はコッペパンにエビフライとかコロッケ挟んであるパン24元がお気に入りだったのに、今日はあんを挟んだのしかなかった...。残念。

ホテル食パンってあるけど、なんでホテルなんだろう???

 

お店チェック

アピタのスーパー前にある好立地。

残念ながら、よく小さな虫が飛んでる...。ケースに蓋はついてるけど、みんな閉めないんだろうな。ま、どこのパン屋も一緒。

イートイン用にドリンクもあり、3つテーブルがある。

季節メニューがあって、種類は多い。

値段は10~24元くらいで、特に15元くらいが多いのでちょっと高め設定。

 

味チェック

今回買ったのは、

  • くるみ&クリームチーズ 22元
  • チーズフランス 15元
  • ウインナーフランス 18元

 

f:id:banyatt:20161021202532j:plain

くるみ&クリームチーズ。クリームチーズなのがいいんですよ~。

22元しますが、毎回買ってます。半分のも売ってる。

f:id:banyatt:20161021202538j:plain

チーズフランス。おいしいけど、贅沢を言えば、もっとチーズほしい!!

f:id:banyatt:20161021202543j:plain

ウインナーフランス。焼き立てだったからつい...。

 

15元くらいのパンが多くて、ちょっと高いんだけど、紫いもとか栗とかの季節のパンがあるので、つい食べたくなっちゃう。

もう少し安かったらもっといいのになー。

あと、サンドイッチとか作らないのは、なんでだろう?

 

レストラン情報

住所  茅台路179号 APITA B2

営業時間  10:00~22:00

電話番号  5216-1050