上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

天平路の日本人パン屋 avec toi

人気パン屋のFARINEの近くに、フランスで修行したという日本人がやってるパン屋があるのです。歩いていける距離。

天平路にあって、一通で行きにくいところなんですけど...。

康平路から天平路に入って歩いていると、右手にあります。

(まず、Hitomiと書かれた看板が見えて、その奥です)

f:id:banyatt:20161016020518j:plain

 

お店チェック

イートインスペースがあって、カフェもできます。

小さめのお店ですが、周囲にはパンのいい香りがしてました。

焼いているところも見えて、外観はちょっと汚れてますが中はきれい。

f:id:banyatt:20161016020554j:plain

 価格大体10~20元くらい。タルトやケーキもちょっとある。

 

味チェック

お買い上げは、

  • クロワッサン 13元
  • ハード系カカオパン 12元
  • チーズケーキ 20元
  • マドレーヌ 4元

 

f:id:banyatt:20161016001625j:plain

ここのクロワッサンは、中がしっかりしてる重めのクロワッサン。

その分バターの味がして、おいしい。

f:id:banyatt:20161016001633j:plain

カカオのパン。チョコじゃなくてカカオなので、苦みが...。

甘党としては、チョコがよかったなー。

 

マドレーヌ4元で安かったから買ってみたけど、甘かった~。

総じて、まぁまぁおいしいパン屋さんでした。

うれしかったのは、クロワッサン買ったら、並べてあるのじゃなくて、焼き立てのをくれたこと。そういうの、うれしいですよねー。

 

 

レストラン情報

住所  天平路73号

営業時間  8:00~20:00(月曜休み)

電話番号  5290-8132