上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

旧フランス租界の人気パン屋 FARINE

旧フランス租界にある、欧米人や中国人にも大人気のパン屋さん。

1度焼き立てのクロワッサンを食べてから、はまっちゃいました!

武康路×泰安路にあって、交通大学駅から並木道を歩いていくとあります。

ビルの上には、タイ料理ココナッツパラダイスとか、イタリアンとか。

カフェもあったり、レストランがまとまっているところです。

 

お店チェック

週末に行くと、毎回行列ができてます。今度平日にいってみようか。

テラスがあって、いつも欧米人でいっぱい。

小さな店内は、パンの香りに包まれていて、幸せ~。

まず、ケーキがあって、ハード系、サンドイッチ系と続きます。

店員さんにほしいものを伝えると、パッキングしていってくれて、まとめてレジで受け取るベルトコンベヤー式です。以前、違うものを受け取りました(笑

f:id:banyatt:20161016001340j:plain

 

味チェック

お買い上げは、

  • クロワッサン 14元×2
  • レーズンロール 20元
  • レモンパッションフルーツタルト 35元
  • ベリータルト 40元
  • チーズケーキ 40元

 

f:id:banyatt:20161016001351j:plain

このクロワッサンがうまい!焼き立ては特にさっくさくでおいしい。

中はふわっとしていて軽い食感。

f:id:banyatt:20161016001429j:plain

 甘めのレーズンロール。

f:id:banyatt:20161016001403j:plain

チーズケーキ。クリーム好きな人にはいいかも。

かなり濃厚で、1個食べれなかった...。

f:id:banyatt:20161016001501j:plain

 レモンパッションフルーツのタルトは、酸味があるけどさっぱりでおいしい!

 ベリータルトはよくある感じ。

 

パンはいまのところハズレなし。ケーキはちょっと濃すぎたり甘すぎたりするのがあったりするけど、おおむねおいしい。

今度はテラスで一服したいな。

 

レストラン情報

住所  武康路378号 1F

営業時間  7:00~22:00