上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

富民路のおしゃれカフェ THE LOAF

富民路と長楽路の交差点に、ベーカリー&カフェができたというので、そこのマンゴーチーズケーキを食べたくて行ってみた。

交差点の角にあって、隣にもレストランが数件並ぶ立地。

入り口前にいくつかテーブルがあって、カフェを楽しんでた。

入るとすぐにパンが。旧フランス租界にあるだけあって、ハード系やクロワッサンが多い。値段は大体10~20元くらい。

 

f:id:banyatt:20161016000943j:plain

 

お店チェック

パンやケーキがあって、レジをして、奥に進むスタイルのよう。

カフェはこんな感じ。かなり広い。 木の格子がおしゃれ!

f:id:banyatt:20161016000953j:plain

奥にあるトイレも、ウォシュレットはないけどきれい。

 

味チェック

食べたのは、

  • かぼちゃケーキ 32元
  • マスカット漬け洋ナシタルト 32元
  • アメリカン 25元
  • グレープフルーツティ 26元

 

f:id:banyatt:20161016000957j:plain

洋ナシのタルト。ムースやクリームを多量に使ってて、ちょっと苦手。

でも周りのスポンジが柔らかでおいしい。

f:id:banyatt:20161016001003j:plain

かぼちゃのケーキ。

なんか、お泊りケーキ?スポンジがぱっさぱさ...。

他のケーキも30元台で、数種類。食べたかったマンゴーは売り切れ。残念。

 

パスタとかポテト、食事メニューも50元ほどであるらしく、ランチもできそう。

次はマンゴーチーズケーキ食べよ。

 

レストラン情報

住所  富民路291号

営業時間  7:30~23:00