読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

古北の絶品プリン 蜂蜜屋

スイーツ

古北路と水城南路の間、荣华东道にある小さな蜂蜜屋さん。

2004年から営業してるようで、かなり長いお店。すごい!

初め、入ると買わずに出られなさそうで、なかなか入れなかった(笑

雨の日に行くと、全品10%OFFにしてくれます!

蜂蜜やカステラは、箱にいれてくれるので、お土産にもおすすめ!

(家で食べるときは箱代を引いてくれる)

 

お店チェック

かなり小さいお店で、お客は2,3人で精いっぱい。

イートインスペースはなし。

入ってすぐカウンターがあって、蜂蜜とかプリン、スコーン、スイートポテト、カステラなどなど、いろんな商品が並んでます。売り切れの時も多い...。

日本語もOK。

あれよこれよと蜂蜜を味見させられる!

f:id:banyatt:20161011160932j:plain

 

味チェック

 今回買ったのは、

  • ナツメ蜂蜜 42元
  • スイートポテト 21元(大きさによって20元だったり)
  • 焼きプリン 20元
  • チーズプリン 20元

 

蜂蜜ナッツを作ろうと思って、蜂蜜屋の蜂蜜ナッツがナツメ蜂蜜を使ってるということで、ナツメにしてみた。

味見したら、かなり甘みが強い蜂蜜だった。早速作ってみよ。

 

f:id:banyatt:20161011161344j:plain

蜂蜜屋はなんといっても、プリンがおすすめ!

かぼちゃプリン16元、百合根プリン16元、柔らかプリン20元もあります。

banyatt的おすすめは、かぼちゃとチーズ!今回かぼちゃは売り切れ...。

かぼちゃは、かぼちゃの甘みが感じられてシロップなしでおいしい。

チーズはクリーミーで、そのままもおいしいけど、シロップかけるのもいい!

 

プリンのカップは、以前は白いかわいい陶器に入ってたんだけど、いつのまにか使い捨て容器に...。しかもちょっと小さくなった。残念。

 

f:id:banyatt:20161011162233j:plain

そしてスイートポテトもまた、さつまいもの味を残した優しい甘さ。

しっとり系のスプーンですくって食べるスイートポテトです。

 

今回は買ってないけど、カステラもおすすめです。

蜂蜜屋のスイーツは素材の味を大切にしたものばかりで、全品おすすめです!

 

レストラン情報

住所  荣华东道121号

営業時間  10:00~20:00

電話番号  136-1192-5603