上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

和菓子屋 菓寮

日本にいたときから、洋菓子より和菓子が好き。

あんこ大好きなんです。ゆであずき缶を食べるほど好き。

上海にいると、あんこが恋しくなるんです。

でも、上海のあんこって、なんか、ちがーう。正直まずい。

たい焼き食べても、大福食べても、中のあんこがおいしくない。

上海であんこはムリなのだと悟り、最近は日本から持参しております。

 

そんな中、日本の和菓子屋さんができたと聞いてから、

ずっと行ってみたかった「菓寮」へ行ってきました。

 

お店チェック

小さい、かわいらしい感じ。

日本語は通じない。

 

味チェック

結論を言います。おいしくない!!おすすめできません!

 

購入したのは

  • 生菓子(レモンチーズ味)
  • マンゴー大福
  • 栗羊羹
  • 抹茶プリン

f:id:banyatt:20161005141742j:plain

生菓子は10種類あるのですが、あんこのものは1つだけで、売り切れ。

チョコとチーズのばっかりで、和菓子じゃないのかよ...。

しかたなく、レモンチーズ28元を購入。でも見た目は美しい!

4つや6つ買うと、木の箱に入れてくれるので、お土産にもできそう。

でもなんか、、、期待が大きすぎた?

まずいってわけでもないんだけど、もう1度食べたいとは思いません。

 

マンゴー大福は餅部分がべちゃべちゃ。栗羊羹は味が薄い。

抹茶プリンがまだマシだけど、ちょっとクリームが気持ち悪い。

全部で97元したのに、どれも大しておいしくない悲しい結果となりました。

 

それでも食べてみたい方はぜひ。

 

レストラン情報

住所  陸家嘴西路168号 正大广场5F

営業時間  10:00~22:00